札幌のそこから

札幌のグルメ時々、札幌の街のお得な情報を発信するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

平岸の牛タンを使った絶品欧風カリー 土門

平岸の牛タンカレーのお店 欧風カリー 土門 地下鉄 平岸駅から徒歩7・8分程の所に欧風カリー 土門は2019年OPENしました。 欧風カレーとスープカレーの2種類を提供しています。 特徴として、牛タンの本場 仙台から仕入れた牛タンを具材とスープの出汁、両方に…

すすきのに北海道初出店 東京の名店 とんかつ 檍(あおき)

すすきのにとんかつの名店 とんかつ 檍 がOPEN すすきのに東京に4店舗を展開する「とんかつ 檍」が2019年3月12日にOPENしました。 東京では、行列当たり前の人気店で、食べログが選ぶとんかつ百名店にも2017年・2018年の2年連続選出されるなど、確かな実力店…

札幌駅地下歩行空間直結 老舗のルーカレー専門店 印度

札幌駅地下直結のビルに2店舗営業 昭和テイスト漂う老舗ルーカレー専門店 札幌駅から地下歩行空間を歩き3分程の所に敷島ビルという地下に飲食店が多数入居している中に、1店舗昭和テイスト漂う老舗のルーカレー専門店が有ります。 札幌駅地下大丸方面に地下…

札幌 西11丁目駅すぐのルーカレー専門店 スパイスモンスター

地下鉄東西線 西11丁目駅すぐ ルーカレー専門店 スパイスモンスター 地下鉄東西線西11丁目駅から、徒歩3分程の場所にルーカレー専門店「スパイスモンスター」があります。 メガネ屋さんの2階、赤い看板にデカデカと主張する熟成スパイスルゥカレーの文字。 …

狸小路5丁目 ルーカレー専門店 カレー道場 黒帯

ラーメン店の本気カレー 札幌市北区新琴似の人気店「らぁめん道場 黒帯」があります。 そちらで提供していたカレーが評判を呼び、狸小路5丁目にオープンしたのが、「カレー道場 黒帯」です。 ルーカレーにチャーシューをメインにしたトッピングのカレーを提…

札幌でエスカロップを食べられる店をまとめてみた

札幌でエスカロップを食べたい エスカロップとは、根室のB級グルメで、筍と一緒に炒めたバターライス。その上にサックリ揚げられたトンカツを乗せデミグラスソースをかけたもの。がザックリしたエスカロップの定義です。 元々、漁師さんとかが手早くガッツリ…

札幌で朝カレー出来る店 大谷地カレー颯

厚別区大谷地にある夜は居酒屋 朝はルーカレー専門店 札幌は、厚別区大谷地駅からも程近い場所にある「大谷地カレー 颯」 元々は、「やきとり 颯」が営業していましたが、そこの店舗の空き時間を使う形で営業が始まったルーカレー専門店です。 隣には、人気…

すすきのでカツ丼と言えば 浪速のカツ丼 奈都利家

すすきのでカツ丼食べるなら 浪速のカツ丼 奈都利家へ 札幌の中心部で長年カツ丼を提供しているお店。 大きな看板にカツ丼と親子丼の写真が掲載されたものが、大通からすすきのへ向かう途中で目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。 札幌市中心部…